JAネットバンクをよそおった偽のメールにご注意ください
JAネットバンクをよそおった偽のメールにご注意ください
現在、JAネットバンクをよそおい、「資産保護のため本人確認をお願いします」という偽の名目で、組合員・利用者の皆様を偽のサイトに誘導する詐欺メールが確認されています。
偽のサイトに口座番号や暗証番号などを入力してしまうと、残高を不正出金される被害につながるおそれがございます。
JAネットバンクでは、電子メールやJAネットバンクを経由した本人確認依頼は行っておりません。
このようなメールを受信した場合はすぐに削除し、メールに書かれているリンクは絶対に開かないようご注意ください。
万が一、偽のサイトに口座情報等を入力してしまった場合は、すみやかに当JAのお取引き支店またはJAネットバンクヘルプデスクあてにご連絡いただき、JAネットバンクの利用を停止してください。
【お問い合わせ先】
JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル:0120-058-098
【お問い合わせ時間】
平日…9:00〜21:00
土日祝日…9:00〜17:00